読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員やめてみました。

公務員→無職→ゲストハウス開業へ 自転車日本縦断を終えたので一旦海外へ。

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→血迷ってインドへ

インドは黄色マスしかなさそう

洋楽好きな女の子は彼氏持ちだろうという偏見を持っている志水です。

 

 

だいたいは彼氏の影響でしょう。

 

そんな感じで音楽で女の子を勝手に分類するのが好きです。

 

歌が入っていないのを聞く女の子はオシャレ。

EDMが好きな女の子はとにかく乾杯がしたい。

ジャニーズ好きは文科系出身。

対してEXILE系が好きな女の子はスポーツ女子、おまけにすぐ泣きます。

椎名林檎が好きな女の子は泣きません、でも変なところで泣きます。

西野カナとかaikoを聞く女の子は男との別れ際はあえてクールに済ませたい派だと思っています。

そんな中で私はチャゲアスゲスの極みが好きな女の子が魅力がすごいですし、なにより寛容そうなのでオススメです。

 

あくまで個人の偏見です。気分を害した人がいたとしたら少し当たっているということでしょうか。何にせよ序盤から申し訳ありません。Say Yes

 

 

 

 

 

f:id:kokorozashimizu:20170121233119j:plain

そんなことで、明日から2か月ほどインドネパールへ行ってきます。

 

観光ビザ、親父のおさがりの地球の歩き方、多量のビオフェルミンしか準備したものはありません、ノープランもいいところです。

 

しかし、そんな不安な状況はわざと作ったといっても過言ではありません。

そのぐらいの方が生きる力が試されますし、盗まれるものも少ないしあっちでいろいろ買えるからです。

 

楽しみとともにビビっています。

昔のように地球の歩き方をしわくちゃにポケットに入れていこう。

 

f:id:kokorozashimizu:20170121231243j:plain

 

人間の森を言われているインド。木を避けては森を歩けないように、インドを歩くには人は避けては通れないんだとか。

いいないいな人間っていいなと思って帰ってくるか、人を信じるということができなくなって帰ってくるかの2択です。

 

帰ってきてしばらく更新がなかったら後者だと思ってください。

 

 

 

今回は凝り固まった日常の隙間に行くわけではないので、非日常に新鮮味が少ないかもしれませんが、

モットーのひとつである ”死ぬ以外のリスクは寛容に”(今考えた)にのっとって楽しんで来ようと思います。

 

とにかく帰ってきた直後に私と左手で握手しましょう。きっとクミンの香りがするはずなので。

 

 

 

明日は一日移動となるので、フィリピンに行った時のように慌てないようにしたいです。

kokorozashimizu.hatenablog.jp

 

したっけ行ってきます。

 

 

次回「ビートルズを聞いている人は自分の世界をもっている」