公務員やめてみました。

公務員退職→自転車日本縦断→海外放浪→ゲストハウス開業へ

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→海外放浪→宿運営へ

さて行きますよ、悟空、沙悟浄、猪八戒、そして三蔵法師(ジャイサルメール)

こちらでは十中八九ネパール人と間違われます志水です。

 


ブージから砂漠の都であるジャイサルメールという街にやってきました。

 

 

南インドからガンガン北に登ってきていたため、こちらの夜は寒く、移動の夜行バスは地獄でした。


インドのバスには暖房なるものはもちろんなく、隙間風というには強すぎるT.M.Revolutionも驚きの風量がバス内を包んでいました。
それにしても妖精たちが夏を刺激するとはどういうことなのでしょうか。

 

そんなこんなで極寒の北海道から来た私ですが、見事に風邪をひいてしまったのです。

 

ジャイサルメールに着くなり、ホテルにチェックインするなり、コロ助なり。
ベッドに突っ伏してブサイクがカワイイ子を捕まえる方法に思いを巡らせながら回復を待っているとなんと3日も経っていました。

 

この世で最も恐ろしいのは先生でも雷親父でもなく時間です。

 


完調にはまだ程遠いものの4日目からようやくこのかっこいい街ジャイサルメールを歩くことができました。

 


砂漠地帯の中にポツリとある都市。
f:id:kokorozashimizu:20170215010447j:image
真ん中の丘に城があり、それを取り囲むように城壁が。そして石で細やかに作られた城下町が広がっています。
少し観光地という感じもしますが、ゆっくりしていて現地人もそこまで擦れていなくいい感じです。

 

街を眺めているだけで、カッケェなあと声が出てしまいます。

f:id:kokorozashimizu:20170215201752j:image

 

気分はアラバスタです。カラカラのおっさんみたいなジジイはそこらへんにたくさん転がっています。

それにしてもあの時のMr.4vsウソップ戦が1番好きだガネ。

 

 

贅沢にパキスタン側の砂漠にも行ってきました。


ラクダちゃんに乗ってえっこらえっこら歩きます。

f:id:kokorozashimizu:20170215201800j:image

 

アフリカとかに比べればクソみたいな砂漠らしいですが、砂漠バージンの私は少しの規模でもおおっ!と声をあげてしまいました。

f:id:kokorozashimizu:20170215201858j:image


何でも幸せのハードルが低い方が人生幸せな気がします。風邪が治り、健康なだけで幸せを感じています。健康第一世田谷食品

 

砂漠の砂は本当に細かくて液体のように動いていきます。水分がないのに水のようです。何を言っているのでしょうか。
兎にも角にもさらさらと触っているだけでなんだか癒されてしまいます。

 

出張で来ている砂漠の踊り子の舞は全く理解できませんでしたが、ついでにその日は満月で砂漠のキレイな夜も楽しめましたガネ。

f:id:kokorozashimizu:20170215201855j:image

 

 

城壁もカッコよくて、夕日もキレイ、ラッシーやフルーツジュース屋も充実。ローカル食堂とWATAMIがもう少したくさんあれば最高の街でした。

f:id:kokorozashimizu:20170215201947j:image

今度はここに誰がと、いや、ミスバレンタインデーと来たいです。

 

 

次回「デリーケート」