読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員やめてみました。

公務員退職→自転車日本縦断→海外放浪→ゲストハウス開業へ

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→海外放浪→宿運営へ

自転車で日本縦断してみます。

部屋を掃除する度にアルバムを見ちゃう病にかかっている志水です。

 

 

今日は今後の予定をマジメに書き綴ろうと思います。

 


仕事辞めたからすぐにゲストハウスを。

 

 

といいたいところですが、自分の構想やイメージを固めるため、日本のゲストハウスの形態を知るために、まずはたくさんのゲストハウスを旅行者の目線で見てこようと思います。

 


自転車が好きですし、達成感もあるし、痩せれるし、なんだか修行感もあるのでチャリンコで行ってきます。
道内をチャリンコ旅行したのが楽しかったのもあります。

f:id:kokorozashimizu:20160414003554j:plain

 

 
 
 
 
あとは恥ずかしながら日本についてのアレコレや、世の中の仕組みをまだよく知らないので、ついでに勉強してきます。
 
 
やっぱり幅広い知識が欲しいです。
尻たがりです。(以前記事参照
 
 
そもそも教育大学を出て先生にならなかった理由も、教室を出てもっと外の世界を見ないと教えれるもんも教えれないと思ったからです。
そう考えてる内に道がそれてしまったことをお詫びします、ひげは剃れなかったこともお詫びします。
 
 
そしてこんな自由な時間の使い方ができるのは65歳ぐらいまでないでしょうし。
きっとゲストハウスをやるとなったら休みなんてしばらくないでしょうから。
せっかく毎日が日曜日の機会を作ったのですからこれを逃しちゃ4,5年は後悔しそうです。
 
 
 
あとは道中で検証したいこともたくさんあります。
 
 
日本にはどんな美味いもんがあるのか。
 
人間は1日いくらあったら過ごせるのか。
 
チャリばっか漕いでたら人間は何を思うのか。
 
一体何キロ痩せるのか。
 
東京で芸能人に会えるのか。
 
方言女子にホの字になるのか。
 
なぜぽたぽた焼きは甘いのにせんべい感がしっかりあるのか。
 
 
などなど。
確かめたいことはいっぱいです。
 
 
 
ところで一周じゃなくて縦断?
とお思いのホビット族の皆様、ご安心下さい、これからお話しします。
 
 
一周のほうが全県回れるし、すっきり皆さんも理解してくれそうですが、日本一周ってみんなしてるし特別な感じがしないから縦断にしました。
自転車日本一周の名の下にやってるひとは1年で100人ぐらいいるらしいですし。
 
…なんて。
 
本当のこと言うと北海道発で日本一周だとね、帰りが冬になっちゃうから北海道スタートだと時間がかかっちゃって厳しいんです。
 
 
正直僕も一周したいです。帰ってきた感実感したいです。
でも早く帰ってやりたいことをというのもあるので結果オーライで行きます。

f:id:kokorozashimizu:20160414001025j:plain

一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一周一
 
皆さん、ゲシュタルト崩壊しましたでしょうか。
一周も縦断も変わらないだろというところが皆さんの本音だと思います。
 
 
 

次回は自転車でどう生活するのか、どんな装備で行くのかについてざっくり書きたいと思います。

早速来週の天気の良い日に出発したいです。

 12月ぐらいに帰ってこれたらと考えてます、でも疲れたら帰ってきます。

 

常識外れの才能か

天才気取りの変態か

何にしても繁栄はないから

身分に見合った世界を期待を裏切ってご提供

SAKANAMON - アリカナシカ

 

 

今度の私も大栄学園の土屋のごとく要チェックしていただけると幸いです。

それでは皆さんでんでんでんぐり返って森光子。