公務員やめてみました。

公務員退職→自転車日本縦断→海外放浪→ゲストハウス開業へ

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→海外放浪→宿開業へ

東南アジア冬場所(海外渡航)

恋人たちのクソソソソ、志水です。
 
 
12月は宿を閉めて旅に出ます。

f:id:kokorozashimizu:20171206091230j:plain

 
 
毎日ゲストハウスに来る旅行者がきらきらした顔して旅行をしているのを見て、受け入れ側として気分がいいのはもちろんなんですけど、素直にうらやましいなあと思う毎日でした。
 
 
北海道の観光オフシーズンに宿閉めて海外でも行きたいなあ~、でも資金や宿のことを考えたら営業したほうがいいのかなあ~、宿泊を考えてる人に瓶ビールで殴られないかなあ〜
どどどどうしようとピグレット並みに震えて考えていると、当時手伝ってくれていたヘルパーのカズキ(19)が、
 
 
 
「迷ってる時点で決まってますよね」と。
 
 
 
その通りでした。
 
次の日には航空券をとっていました。
 
背中押してもらっちゃいました。
 
 
 
しかしさっき航空券検索サイトを見たらその時とった額より安くて脳内でスリラーのイントロが流れました。
あのアァオ!から始まるやつです。
 
 
 
 
行先は、
 
自分で最初に決めて行った国、わからず終いだった国、タイ。
 
東南アジアの中でまだ行ったことがなく、バックパッカーから評判のいいミャンマー
 
えいっとAmazon商品の購入時のように航空券をあっさり買ってしまったので特にメインの目的がありません。
 
 
 
 
一番問題なのは、よくよく考えてみると仏教や遺跡にあまり興味がないこと。
 
クールポコ現象です。
 
なぜここを選んでしまったのでしょう。

f:id:kokorozashimizu:20171206090802j:plain

 
仏教国に行くたびにその道に染まってみようと今まで何度かトライしましたが、寺よりもその隣の屋台が気になったり、遺跡よりも周りの自然に目が行ったりとなかなかしっくりきませんでした。
 
 
じゃあ行く意味ないだろという国々ですが、何も考えないで奥田民生聞きながらビール飲んで田舎の方でだらだらするだけで十分です。
そう、奥田民生になりたいボーイです。
 
もし良ければトレッキングもできないかなあと思っています。
 
 
そんなこと言ってベタベタな遺跡周遊プランにしてたら笑ってください。
 
 
f:id:kokorozashimizu:20171206090916j:plain
それでは行ってきます。
 
 
 
次回「イージュータイダー(怠惰)」