読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員やめてみました。

公務員退職→自転車日本縦断→海外放浪→ゲストハウス開業へ

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→海外放浪→宿運営へ

ゲストハウス開業の前にやりたいこと3つ。

もうわかった、わかったから!と言われるかもしれませんが、私はゲストハウスを開きたいです。(こんだけ言えば自分としても後に引けなくなりますね)

 

 

 

それにあたっていろいろとやりたいことがあります、そんな中から厳選に厳選を重ねて3つに絞ってみました。

f:id:kokorozashimizu:20160222233218j:plain

 

 

 

 

1. たくさんのゲストハウスを見てくる。

全国では1週間に1つ宿泊所ができるほど、いまは宿泊所、そしてゲストハウス戦国時代です。

個性あふれるゲストハウスがたくさんできて個人的にはすごく嬉しいし行きたいと思うのだけれど、その時代の渦の中に入るのだと思うと怖くて怖くて夜しか寝られません。

 

そこで、ゲストハウスがどこでどんな形態でやっているのか、旅行者がどう動いているか、そこで働いている人はどう考えているのか、などなどを自分の目で見て感じてこようと思います。

 

それも自転車でどっかへ行くのが好きなので、自転車で見てきます。

ベタに「日本一周!」という形で行くのか、かわいらしく「ちょっとそこまで♡」の形で行くのか未定ですが、疲れたら帰ってこようと思います。

 

そしてご存じ戦国時代ですから悠長にぶらぶらしていても、他と差がつく一方ですし、自分の熱がさめるだけなので、鉄は熱いうちに打て、ケツには座薬を打てのモットーの元、勉強してこようと思います。

 

この戦乱の世を「敵は本能にあり」ということで己に負けずに楽しみながら見てきます。

 

 

 

 

2. 英語をペぐらい話せるようになる

ゲストハウス運営には英語能力は必須です。

ペラペラ話せるようになるのは正直厳しいので目標はペぐらいにしておきます。斉藤さんいわくペはプの次らしいです。

 

「え?英語話せないのにゲストハウスやろうとしてんの?きっも!」とお思いでしょう。

 

 

でも安心してください。

 

 

 

 

 

英検4級持ってますよ。

 

 

 

...

 

 

 

ここからどこまで話せるようになるのか挑戦します、いいんです目標ですから。目標ですから。。

 

話せなくても雰囲気とか通訳アプリとかで何とかなるんだろうけど、ゲストとくだらない会話したいし、おすすめの飯屋とか場所紹介したいし、自分が海外遊びに行った時にも使えるし、何より外人の彼女ほしいです。いちゃいちゃしたいです。

最近の悩みは心の声が漏れることです。

 

 

 

 

3. お金を貯める

もうね、これです。結局はこれなのです。

 

皆さんに「お金どうすんの?」と言っていただきます。そうなのです、お金がなければできるものもできないのです。

 

宿開業にはいくらかかるのか、そもそも無職がどうやってお金を貯めるのかなども含めて、Look out for it!!

すみません、癖でねいてぃぶらんぐえーじが飛び出してしまいました。

 

「甘い」「できるはずない」とは言われ慣れてきたところです。

叱咤したあとは慰めてください、そしてなにか良い案があれば紹介してください。それじゃないと坊泣いちゃうぞ。

 

 

 

 

以上の3つです。

 

 

本当は「彼女を作る」を3つの中に入れたかったところですが、序盤からいやらしいイメージがついてしまうよと編集長に言われたので割愛させていただきました。

こちらも良い案があれば紹介してください。

 

 

 

 

というな感じで早速2つ目の英語をぺにするために明日からフィリピンで超短期英語留学してきます。

「為せばたぶん成ると思う」の精神で頑張ってきます。

 

 

 

次回は英検4級が猪突猛進する姿をご覧いただきましょう。

 

 

 

それではまた月夜の晩に。(意味はありません)