公務員やめてみました。

公務員退職→自転車日本縦断→海外放浪→ゲストハウス開業へ

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→海外放浪→宿運営へ

ポジティブNEET誕生

こんばんは、運転の目視が苦手な志水です。

 

先週から晴れて新非社会人となりました。

f:id:kokorozashimizu:20160413231424j:plain

 

毎日起きてはそわそわしています、夏休み序盤と一緒の感覚です。

 

仕事の用意しないのが違和感です、3年でこれなのだから定年過ぎた人はもっと寂しくなるのもわかります。

寂しさを和らげる再任用とはいい制度ですね。ウソです、新卒入れてあげてください。

 

 

大学の夏休みとかもこんな感じでしたが、今はもちろん学生ではないので昼間にぶらぶらするのは恥ずかしいです、ショッピングモールなんて行くと人目を気にしてしまいます。
「あれ、働いてないの?」なんて目線が飛んできそうで。
ほら、早速あそこのネクタイさん私のことNEETを見るような目で。ほら、あそこの可愛い子だって。自意識過剰レベルが西野カナに到達しましたので次回から「今日は有休消化だから」なんて嘘も鞄に忍ばせていくことにしました。
 
ショッピングモールで平日昼間にコーヒーをすすると周りにはおばちゃんしかいませんでした。おばちゃんもそんな目で見てくるのではと心配しましたが、おばちゃん達は話に夢中で私のことなんて目もくれません、ちなみにコーヒーにも目もくれていません。
 
気にされない心地良さを発見した次第です。

 

 

 

 

 

ここで突然ですが新入りNEETの日常をお知らせします。

 

 

毎日早起きしなくていいです。
 
 
寝巻きで1日過ごせます。
 
 
YouTubeも無限に見れます。
 
 
録画しておいたTVも全部見れます。
 
 
LINEの返信もすぐ返せます。
 
 
バスケもたくさん行けるし、行きたかった店にだって行けるし、次の日を考えないで酒だって飲めます。
 
 
 
 
そう、毎日ね。
 
 
 
そう。
 
 
 
毎日。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あー
 
 
 
 
 
働きたい泣

f:id:kokorozashimizu:20160413232247j:plain

 
 
 
 
 
 
 
ということで少しだけお手伝いをしてみました。
兄の店でお手伝い。兄弟でブログをやってるなんてどうかしてるというツッコミお待ちしてます。
 
 
兄は美容師の傍ら最近は自然派石鹸を作っています。
地元の食材を使って作っていて、無着色無香料なので、肌が弱い人はもちろん、匂いに敏感な妊婦さんや肌が弱い人、身体が臭う私なんかに向いているそうです。

f:id:kokorozashimizu:20160413232704j:plain

 
堂々なる宣伝をしてみました。
気になるという方は私にハトを飛ばしてください。
 
 
 
以上、使わなすぎて腐りそうなNEETの右脳よりお届けいたしました。

 

次回「仕事探しはタウンワーク、脚力強化はフットワーク」

それでは皆さん仕事行ってらっしゃい。