読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員やめてみました。

公務員退職→自転車日本縦断→海外放浪→ゲストハウス開業へ

公務員辞めてみました。

無職がゲストハウス開業にいたるまでのブログ
自転車日本縦断→海外放浪→宿運営へ

ヒッチハイクのススメ (関西国際空港→岡山県岡山市)

Perfumeかしゆか派、PUFFYはAmi派、志水です。

 

 

台湾より帰国いたしました。

 

チャリのある岡山も飛行機の飛んだ関西国際空港はなかなかの距離があります。

 


貧乏だし、普通に電車使うのも面白くないし、全てから自由になった今なので、せっかくだし
"ヒッチハイクで行けちゃうのか"
というチャレンジ企画をやってみました。

 


行きは、岡山に自転車を無造作に、クールに、そしてラグジュアスに放置し、
スマート且つキュートに道端で親指を立てました。
f:id:kokorozashimizu:20161016221418j:image

 

そうすると開始3分もたたないうちに車が止まるではありませんか。

 


ナニコレ。簡単じゃん。

 

 

「お兄さん何やってんの、大阪行くならそっち逆方向だよ」

 

 

ナニコレ。難関じゃん。

 

 


そこからはしっかり地理を調べ、ヘラヘラしながらオーバーソウル、ビッグ親指で懇願していると、本当に親切な方々がいるもので順調に空港まで着きました。
f:id:kokorozashimizu:20161016221529j:image

 

 

帰りも少し苦労したもののなんとか帰ってこれました。

 

 

チャリは足にきますが、ヒッチハイクはボードを掲げている腕が疲れます。

チャリとヒッチハイクの往復ビンタで旅をすれば、憧れのグーカンサキのような身体になれるでしょうか。

 

 

何はともあれ、見ず知らずのヒゲ天パを乗せていただき本当にありがとうございました。

 

ご飯までいただいてしまった方々もいます、めんぼくねえめんぼくねえです。
f:id:kokorozashimizu:20161016221631j:image
涙の塩気が入ってしまったからでしょうか、いつも以上に美味かったです。

 

 

宇治野さん、中村さん、佐川さん、誌野さん、寺田さん、満さん、本当にありがとうございました。

 

 


現地の人たちと話せるし、その地域のことを聞いたり出来て面白い。
甘え型になってしまいますが、ヒッチハイクも旅のスタイルとして全然アリだなと。

f:id:kokorozashimizu:20161016221759j:image


沖縄までチャリで行ったら帰りはヒッチハイクで帰ろうかと考え中です。

順調に沖縄まで行けたらの話ですが。

 

 


次回「再出発だけど速攻フェリー」

 


下のバナーをクリックすると、私のブログランキングなるものが変動し、あなたの手がだんだんとキレイになっていく気がするでしょう。よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村